海でチャレンジ冒険!

2017運動会5  

海の波を乗り越え、くぐり、海へレッツゴー!

 

 

こどものその運動会2017

 自分の持っている力を出し切って、自分を表現します。
今年は、海でのチャレンジがテーマです。
2017運動会1
いろいろなことにチャレンジして力をつけていきました。
イルカになって、風船にタッチ。波を越え、わかめの林を通り、カニにエサをあげて、イカのゴールキーパーに向かってゴール。
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん家族みんなも一緒に楽しみました。
2017運動会2
よさこい、応援ダンス。  係もしました。
2017運動会4
カテゴリ:園の行事 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
同窓会2017

同窓会

毎年、恒例の同窓会

 

いい色に日焼けした卒園児が集まりました。

 

今年は「臨床美術をしよう!」という企画で、

 

「揺れる熱帯魚」を作りました。

 

塩ビ版にのび〜る紙粘土で魚の形を作り、透明絵の具で彩色しました。

 

出来上がった熱帯魚 どれもこれも素敵!個性的!

 

ゆらゆらと泳ぎだしそう!

 

フルーツバスケット  ビンゴゲーム

 

楽しい時間を過ごしました。

 

来年もまた、会いましょう!

 

 

カテゴリ:園の行事 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おとまり会 

朝から雨・雨・雨・・・・・・

 

みんなは雨でもへっちゃら、

 

おとまり会が楽しみでパワー全開!いつも以上に元気です。

 

今年は夕飯のカレーを竹で作った器で食べよう!ということで、

 

Hちゃんパパに教えていただいて、竹を切って、なたで割って・・・・

 

器を作りました。

 

自分たちで作ったカレーを自分たちで作った器に入れて、「いただきまーす!」

 

なんて贅沢なカレーなのでしょう!!美味しくいただきました。

 

夜も雨・雨・雨

 

今、小雨だ!花火をしよう!

 

お父さん方が吹き上げ花火&ナイアガラの滝の花火をみせてくださいました。

 

花火に照らされたみんなの顔はキッラキラでしたよ。

 

キャンプファイヤーはキャンドルサービスに変更

 

キャンドルの火を囲んで、楽しかったね。

カテゴリ:園の行事 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1学期おわりの会

おわりの会

今日は1学期おわりの日 明日から夏休みです。

        (年中・年長児は明日、おとまり会ですが)

 

年長児はみんなに「夏休みの過ごし方」を発表してくれました。

 

*はやねはやおきをしよう

*おてつだいをしよう

*自分の決めた目標をがんばろう

*てあらい・うがい     *交通安全等々・・・
 

各年齢で発表もしました。

歌遊び・ミュージックケア・ミュージックベル・鍵盤ハーモニカ

みんな、とっても立派でしたよ。

 

元気に楽しい夏休みを過ごそう!

カテゴリ:園の行事 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月ファミリー参加日

5月連休の最終日  ファミリー参加日 

みなさん集まっていただきました。

親子で、遊びました。
2017.5ファミリー参加日
ファミリー参加なので、お父さん、お母さんたち、お兄ちゃん、お姉ちゃんも参加です。
ファミリー懇談会
『こどものそのの楽しみ方、味わい方』をテーマに、ワークショップ
2017.5ファミリー懇談会
今年、卒園した方々にも参加していただき、楽しい時間でした。

 

カテゴリ:園の行事 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ふじだなを愛でる会

 

 

2017年4月11日

 

『ふじだなを愛でる会』

〜咲き誇る藤の花をみにきませんか?〜

 

NPO法人親と教員の会こどものその

 

日頃より、当園にご理解いただき、ありがとうございます。

毎年きれいに咲き誇る藤の花を、どうぞ見にいらしてください。

園庭でお子さんやお孫さんと遊んでいかれても結構です♪

 

【園庭開放日時】 4月29日土)9:00〜15:00

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:園の行事 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017.入園式・進級式

ご入園・ご進級 おめでとうございます

 みんな、みんなおめでとう。大きくなりました。

入園式から、みんなと一緒に遊ぶ人、ずっと前から、こどものそののみんなと遊んでいる人(途中入園の人、進級した人)。
みんな、お祝いです。
 こどものそのの入園式は、年長児が企画進行します。どんな入園式にしたら、新しいお友達も楽しんでくれるかな。
「ダンスしよう。」「小さいいお友達もよく知っている楽しいダンス。」
「歌もうたおう。」
「自分たちのできることを発表しよう。」
楽しい楽しい入園式、進級式です。
2017.入園式
明日から、いっぱい遊ぼうね。
新しいお友達を迎え、一緒に遊びたいなあと、ワクワクしています。
よろしくお願いします。
カテゴリ:園の行事 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
平成28年度第40回卒園式

第40回 こどものその卒園式

みんな、立派に卒園しました。

 

心も、身体も大きくなりました。

6人がそれぞれの小学校(4校)に進学します。

生命力全開で、力を出していってください。

2017.卒園式

 

カテゴリ:園の行事 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
卒園式予行

もうすぐ、今年度の卒園式が近づいてきました。

卒園式の壁面には、卒園児の等身大の絵が飾ってあります。
卒園式の予行をしました。
お母さんたちを前にして、少し緊張気味でした。
2016年度みどり等身代
カテゴリ:園の行事 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとうパーティー

年長児のために、年中児中心に「ありがとう会」をしてもらったお礼に、年長児が昼食を作って、「会食パーティー」をしました。

 

メニュー

 ちらし寿司   ハンバーグ   みそ汁    白玉2色ゼリー

 

みんなで、顔をみながら、昼食をいただきました。みんなありがとう。「ありがとうパーティー」です。

2017.会食パーティー

 

 

カテゴリ:園の行事 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/12PAGES | >>