壁面7月

 

遠足で出かけた魚津水族館 いろいろな種類の海の生き物を観て来ました。

 

そこで、今回の壁面装飾のテーマは「海」です。

 

魚はそれぞれの年齢で絵の具遊びをした紙を使いました。

 

年長児・・・糸引き絵

年中児・・・ゆび絵(フィンガーペインティング)

年少児・・・合わせ絵(デカルコマニー)

 

夏が待ち遠しいですね。

 

年中児は絵の具遊び

1本の筆で太い線と細い線を描いてみました。

うずまき絵

カテゴリ:壁面装飾 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月に暑い

2017.5壁面装飾

Tシャツを洗濯して、乾かすと、よく乾きます。

 

みんなで、それぞれ、いろいろな模様のTシャツを作って、洗濯紐にとめて乾かしました。

 

5月。あおむし、ちょうちょ、てんとう虫 すてきな季節です。

 

 

てんとう虫

 

 

てんとう虫

 

 

さなぎの背中が割れて、出てきました。

 

 

出てきたときは、本当に黄色なんですね。

 

 

だんだん、ほしがでてきました。

 

 

園庭に放し、みんなで見送りました。

 

 

 

 

 

 

年少児:臨床美術

『にじみ絵〜動く色』

2017.5あか臨美

カテゴリ:壁面装飾 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月大きくなあれ

2017.3壁面

 

お花の線路に、進級列車が走りました。

4月に小学校へ進学する年長児は水色に乗っています。
年長児(みどりさん)になる年中児は緑色に
年中児(きいろさん)になる年少児は黄色に
年少児(あかさん)になる2歳児は赤色に
2歳児(ぴんくさん)になる1歳児は桃色に
走り出しました。
いいえ、いつも前に走っています。
大きくなあれ!
カテゴリ:壁面装飾 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪大好き!

雪だるま

雪降りましたね〜

 

雪を心待ちにしていた子どもたちは

 

さっそく、園庭で雪遊びをしました。

 

そして、今回の壁面は「雪だるま&ペンギン」です。

 

雪だるま

 

カテゴリ:壁面装飾 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
住んでみたい街

壁面11月

今回の壁面は「みんなのまち」

 

年長児・・・おみせやさん

年中児・・・川&魚

年少児・未満児・・・家

 

信号機・標識・車・ラーメン屋さんにイタリアンのお店

楽しい町が出来上がりました。

 

壁面11月

カテゴリ:壁面装飾 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美味しい秋

壁面 秋

 

今回の壁面はくだものがいっぱい!

年少児・・・りんご

年中児・・・ぶどう

年長児・・・なし、柿を作りました。

 

くだものが美味しい季節ですね。

カラスが狙っているのが気になるな〜

 

壁面 秋

カテゴリ:壁面装飾 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋のくだもの

壁面装飾

部屋の壁面装飾を作りました。

 

今回は「秋のくだもの」

 

未満児さん・・・ぶどう

年少児・・・・・りんご

年中児・・・・・ぶどう

年長児・・・・・なし・かきを作ります。

 

只今、製作中!   お楽しみに!

 

カテゴリ:壁面装飾 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅雨ですね〜

壁面装飾

 

園庭のピンク色のあじさいがきれいに咲いています。

(画像がなくて残念(ー_ー)!!)

みんなで飼っているオタマジャクシに小さな足が出てきました。

梅雨ですね〜

 

今日は壁面装飾を作りました。

「はやく、水遊びがしたいな〜」の思いを込めて、

「野菜さんたちのプールあそび」楽しい壁面になりました。

カテゴリ:壁面装飾 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鳥たち
今回の壁面は「鳥たちが集まる木」

♪ことりはとっても歌が好き〜♪
壁面

 
カテゴリ:壁面装飾 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大きくなったね!
壁面3月
今年度最後の壁面装飾は

「みんな大きくなったね」

服の色は4月に進級する色  手は自分の手型を貼りました。

年長児の手は大きいですね。

その手を使い、作り、触り、持ち、握り、書き・・・・

たくましく成長した手です。

壁面3月2

 
カテゴリ:壁面装飾 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/5PAGES | >>