朝チャレンジ!


チャレンジ

朝、登園したら、プレイルームでチャレンジ開始!

 

朝からパワー全開で運動しています。

 

とび箱 てつぼう なわとび フープ  

 

ペープサート

カテゴリ:運動チャレンジ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マット運動

マット運動

今日は月に一度、Mちゃんママにマット運動を教えていただく日

 

プレイルームを走って、柔軟運動 バランス

 

前転 開脚前転 倒立 ブリッジ・・・・

(年齢により、内容は違います)

 

Mちゃんママのお手本がとっても素敵です。

 

カテゴリ:運動チャレンジ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チャレンジタイム
チャレンジ
年中・年長児がプレイルームで運動チャレンジをしました。

自分の目標(できるようになりたいこと)を決めて、

それぞれが取り組みましたよ。

「てつぼうの前回りができるようになった!」
「とびばこの5段がとべたよ」

♪やろうと決めたら、きっとできる!
いっぱいチャレンジしよう!


卒園した年長児が教えてくれました。
カテゴリ:運動チャレンジ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いっぱいチャレンジ
卒園式には、「卒園児お別れ」の言葉があります。
年長児は、どんな卒園式にしたいか、どのような言葉で伝えるか。考えてきました。
そこでできあがったのが、歌です。
自分たちが、「やろうときめれば、きっとできる。いっぱいチャレンジしよう!」と合言葉のようにいいながら、ずっと、いろいろなことにチャレンジしてきました。そして、できるようになったこと、できたときの気持ちを歌にしたのです。
平成27年度卒園児:作詞、作曲 
「いっぱいチャレンジ!」
その成果を、年少児、年中児に発表しました。
とびばこ6段、なわとび、さかあがり、のぼり棒、皿回し。
みんな自信満々、上手。
2016.3チャレンジ発表
カテゴリ:運動チャレンジ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マット運動
マット運動
今日はMちゃんママにマット運動を教えていただきました。(毎月1回)

前転、後転、開脚前転、ブリッジ、側転

身体のいろいろな部分を動かして、チャレンジ!

家でも練習しているのかな?やるたびに上手になっているね。



 
カテゴリ:運動チャレンジ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
できた!
マット
今日は年齢別にマット運動  Mちゃんママに教えていただきました。

前転は先月よりも「くるりん!」と上手になっているね〜。

年中児は開脚前転にチャレンジ!

Mちゃんママ  「観ててね」とお手本
       
お手本が素敵!足がピーンと真っ直ぐに伸びて、きれいに開脚
そして、美しくポーズ

身体のいろんなところを意識しながら、真似してやってみました。

マット運動を通して、身体の可動域や運動機能がどんどん育っていくようです。


 
カテゴリ:運動チャレンジ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マット運動
マット
今年度もMちゃんママにマット運動を教えていただきます。

まずはストレッチ 体のいろいろな部分を伸ばすぞー!

年少児は前転
年中児は前転・後転・ブリッジ
年長児は前転・後転・ブリッジ・側転

家でもふとんの上でやってみるのもいいね〜

 
カテゴリ:運動チャレンジ | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
見て、見て!
Yちゃんママと一緒に、取り組んできたマット運動。
みどりマット運動

 年長児

 お母さんたちの前で発表しました。

前転  後転

開脚前転  開脚後転

側転

倒立前転

ブリッジ


みんな、進んでチャレンジ。
 みんなの力ってすごいね。

 前はできなかったことも、チャレンジして、だんだんできるようになってきた。

 拍手拍手 拍手 グッド
 
カテゴリ:運動チャレンジ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
走れ走れ!
寒い日が続きますが、子どもたちは風邪をひかずに

元気に登園しています。

朝からプレイルームを走ったり、運動遊びをして体をいっぱい動かしていますよ。

年少児と年中児は運動サーキットにチャレンジ!

とびばこ・てつぼう・はしご渡り・平均台・・・・

いろいろな運動に取り組みました。
カテゴリ:運動チャレンジ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かっこいいよ!
年中児も、Yちゃんママにマット運動を教えていただきました。

まずは、ストレッチから。「ひざを伸ばしてみよう!」の声にがんばるきいろさんたち(年中児)。

前転、後転にチャレンジ。側転もチャレンジしたい人がやってみました。

きいろマット運動
カテゴリ:運動チャレンジ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/2PAGES | >>