いただきました。ベルマークより

みなさんに集めていただいたベルマークで、たくさんのものをいただきました。あいがとうございます。

たくさんの方にご協力いただいております。
毎年、特にインクジェット等を持ってきていただいている『ポットラック』のみなさん。
Eネットのみなさん。
もちろん、ご家族のみなさん。
子どもたちのために購入させていただきました。
サッカーボール、ドッジボール、フラフープ、ミュージックベル、タオル掛け
みんな大喜びです。
2017ベルマークより
ありがとうございました。
カテゴリ:ありがとう | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たくさんのお心ありがとう

2017ポットラック

ポットラックの、みなさんがベルマーク、インクカートリッジを『こどものその』のために、持ってきてくださいました。

なんと、300人以上の方々が、集めてくださったインクカートリッジは、2000個以上。
みなさんのお気持ち、本当に、ありがとうございました。
昨年、いただいたベルマークで、サッカーボールや、ドッジボール、フラフープ、タオル掛け、ミュージックベルも、頂く予定になっています。子どもたちも大喜び。
お礼に、歌を歌ったり、ダンスをしたり。一緒に楽つみ木をしていただいたり、なべなべそこぬけのダンスでみなさんとひっくり返ったり。とても楽しい時間を過ごしました。
年中児が作ったカレーも、いっしょに食べました。
ありがとうございました。
カテゴリ:ありがとう | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イオンさまより 幸せの黄色いレシート

感謝

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

 

「こどものその」の活動に応援いただいたみなさま。

そして、イオン様から、寄贈されたカードで、たくさん購入しました。
2016年度は、店頭活動も行い、いつもよりたくさんいただきました。
(「こどものその」のボックスに入れていただいたレシートの1%に相当する金額をいただいたのです。)
高価なカメラも購入しました。
2016イオン黄色いレシート
ほんとうに、ありがとうございました。
カテゴリ:ありがとう | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まーちゃんバンド
まーちゃん 三線ライブ ありがあとう。
高岡市川原公民館にまーちゃんたちがきてくださいました。
三線の力強く、深みのある音。まーちゃんのすてきな歌声。沖縄の音楽。手のうごきがとても綺麗踊り。

こどものそののみんなで、ライブにいきました。
園庭から1分、いっぱい音楽を聴いて、踊って。
とても素敵なときをありがとうございました。

パパイヤ、マンゴウ、バナナ、シーサー。楽しかった。
2016まーちゃんライブ
カテゴリ:ありがとう | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
届けてください
郵便ポストに、おじいちゃん、おばあちゃんへの手紙を投函しました。

ちょっと小雨の中、雨具を着て近くのポストまで行きました。

手紙をポストに入れた途端、「ポトン」「バサン」と音がしたよ。

「お手紙届けてください」とお願いすると、「届けますよ」と答えてくれたよ。
敬老の日までに、届いたら、みんなの気持ちが伝わるかな。
今年は、園庭で育てたハーブでブレンドしたハーブティーをプレゼントしました。
祖父母へ手紙
カテゴリ:ありがとう | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お兄ちゃん先生ありがとう
いっぱい遊んでもらって、いっぱいお世話してもらって。五日間のお兄ちゃん先生たちとも今日でお別れです。
紙芝居を読んでもらって、あ〜楽しかった。お兄ちゃん先生ありがとうございました。優しく、笑顔の素敵なお兄ちゃん先生たち。みんな、大喜びでした。
2015.紙芝居

あかさんたち(年少児)製作・・・こんぶ、わかめの林
2015.あか運動会で使う、海の中のこんぶ、わかめの林を作りました。切ったり貼ったり。集中してよくやっていました。
運動会で、こんぶ、わかめの林の中で、きらきら星を見つけます。
 力を出そう、ヤー!
 
カテゴリ:ありがとう | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バルーンアート
 こどものそのが、バルーンでいっぱいになりました。

高岡市の大納さんが、来てくださって、たくさんの風船でいろいろなものを作ってくださいました。

犬・くま・ペンギン・ライオン・チューリップ・花・キリン・ドラえもん・飛行機・アンパンマン・バイキンマン・・・・

バルーンアート

基本となるイヌの作り方を教えてもらって、チャレンジしている人もいました。子どもたちは、風船がわれることにもためらうことなく、いろいろ試していました。

 とても楽しく、よかったです。大納さんありがとうございました。
カテゴリ:ありがとう | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゆりこさんコンサート
ゆりこさんコンサート
今日は「ゆりこさんのコンサート」を親子で楽しみました。

「しあわせならてをたたこう」「てのひらをたいように」「ドレミの歌」「なぁに」(オリジナル)

歌ってくださった1曲1曲からゆりこさんのメッセージが伝わってきました。

ギターのお話も目からうろこでした!ふむふむ

一緒に歌ったり、踊ったり・・・・・子どもたちもお母さんもみ〜んな笑顔になっちゃいましたね。

ゆりこさんの優しい歌声とギターの素敵な音色が部屋中に響き渡り、

癒されましたね〜  心をマッサージしてもらったみたい!?

ゆりこさん・ギターのお兄さん(すみません。お名前を・・・・)素敵な時間をありがとうございました。

雪遊びお話会

 
カテゴリ:ありがとう | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リンベルさんありがとう
リンベル(音楽ボランティアとしてミュージックベルでの訪問演奏活動)さんから、いただきました。

ハンドベル2組も、子どもたち、お母さん、お父さんたちもハンドベルで音楽を楽しんでね。と、


    ありがとうございます。

 また、ハンドベルをいっぱい演奏します。楽しみです。 6月には、リンベルさんのコンサートに出演させていただく予定です。

ハンドベル

 いただいハンドベルでさっそく演奏、リンベルさん、お母さんたち先生たちも一緒に!

 
カテゴリ:ありがとう | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
心あったかポットラックプロジェクト
ベルマークをいっぱい持ってきてくださいました。

  ポットラックプロジェクトのみなさん ありがとうございました。

パソコンプリンターのインクカートリッジをダンボール2箱をこどものそのまで、持ってきてくださいました。 こどものそのにご支援いただき本当にありがとうございます。
 

一緒にやきいも会を楽しみ、やきいも、さつま汁を召し上がっていただきました。 ポットラック
カテゴリ:ありがとう | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |