<< 同窓会2016 | main | 流しそうめん! >>
立山青少年の家 お泊り体験

立少みどり

年長児が立山青少年自然の家に1泊の自然体験に行って来ました。

 

1日目は来拝山の山登り   3時間半、山道を歩きました。

 

大きな岩盤をよじ登ったり、下りたり・・・・

木の根 泥道 岩 ドロドロ道・・・

木々が生い茂った森の中ではちょっぴり暑さを忘れ、

時折、吹く風を感じながら、頑張って歩きました。

 

「星をみよう!」

夜、真っ暗な階段をみんなで手をつなぎ、立山広場に向かいました。

夜空いっぱいの星 星ってこんなにたくさんあるんだね〜  感動! 

素敵! みんなで星をみたこと!  よい思い出になりました。

 

朝、起きて、カーテンを開けると・・・・・なんと・・・なんと・・

網戸に・・・さるが!(私たちの部屋の中をのぞいていたのかな?)

「あっ!さる!」外を見ると・・・

さるさんがいるいる・・・10匹ほどが朝のお散歩中でした。

 

自然を満喫した2日間でした。

 

 

カテゴリ:園外活動 | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
季節ごと、年4回の”立少”。

心と身体全部を使って自然を満喫して戻ってきた子どもたちは本当に「いい顔」してました。

息子は、空一面の星空をみたことが一番楽しかったと話してくれました。それを今度は家族で見たいと言っています。

自然の中でたくさんのことを感じ取ってきたんだなと思います。

先生方には毎度感謝です!ありがとうございました。
| ゆうまの母 | 2016/08/27 11:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック