<< ふくろうの森 | main | おいもの絵 >>
今日いもほり

大きくなっているかな?どのくらいほれるかな?

春に植えたさつまいもの苗から、つるが伸びて、たくさんの葉がでて、さて、土の中は?

T先生の畑と園庭の畑での同時開催です。

みんなで、いっぱい伸びたつるを引っ張って、土を掘っていきます。
「あった、あった!」「でぶいもちゃん掘れたよ。」
たくさん掘れたさつまいもはやきいも会で、やきいも、さつま汁にしていただきます。
それまで、干して、あま〜くなるように熟成させます。
また、楽しみ。
2017いもほり
いもづるの緑色の部分を収穫し、お料理していただきます。
年少児が、包丁で切って、茹でて、下ごしらえしました。
そのほかのいもづるでもたくさん遊びました。
雲梯にかけて、テント?お化け屋敷?
綱引き、電車ごっこ、縄跳び、大縄跳び、リース作り、冠作り、首飾り作り。
2017いもづるで
カテゴリ:園芸 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kodomono.com/trackback/998214
トラックバック