<< 秋みつけ遠足 | main | どんぐりクッキー >>
フェンネル入りカレー

毎回、様々なカレー作りにチャレンジしている年中児

今回は、『秋カレー』

秋の野菜、さつまいも、しめじ、えのきだけ、人参、玉ねぎを入れて、タンパク質は、大豆と厚揚げ。

そして、ハーブ:フェネルの種を入れました。
カレーにフィンネル
フェンネル入りのカレーと入らないカレーを食べ比べた年中児。
『よくわからない』といいながら、『おいし〜い』と、何回もおかわりしていました。
私は(柳)味が柔らかく、まろやかになったように思います。もちろん、香りも。
とお〜ってもおいしかったです。
園庭のハーブ畑に、ひときわ背の高い植物、フェンネル。
フェンネルの種をカレーにいれるとおいしいよ。と、ハーブ園の金丸さんに教えてもらいました。
年中児と年長児がフェンネルの種を収穫。小さい種をたくさんとりました。
それを、すり鉢とすりこぎで、細かくすりつぶしました。
フィンネル
カテゴリ:食育 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kodomono.com/trackback/998231
トラックバック