こどもぶんこ

<こどものそのでたいせつにしていること>から

 

こどものそのではあちこちで自由に子どもたちが絵本を開いている姿を目にします。

 

2,400冊以上の本がそろっているこどものそのならではの光景です。

 

多くの本に囲まれ、自由に手にとれる環境のおかげで子どもたちは絵本が大好きです。

 

隔週木曜日の文庫の貸し出しでは、子どもたちが自分の読みたい本を選び借りていきます。

 

親向けの子育てに役立つ本の貸し出しもしています。

 

ぶんこ

カテゴリ:こどものそのの「たからもの」 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
万葉線に乗って、

海王丸1

気持ちの良い秋晴れ  海王丸パークに行きました。(年中・年長児)

 

海王丸2

 

万葉線に乗って、終点の越ノ潟へ

 

越ノ潟から、県営の渡し船に乗って、海を渡り、

 

新湊大橋は歩いて渡りました。

あいの風プロムナード・・・・海抜47m・全長480mの空中散歩。

 両方のエレベーターから昇って、海の上を歩いてるー!!)

 

歩いて・・・海王丸パークに到着!

 

お日様に照らされて、キラキラ光る海 清々しい海風

出かけた先には素晴らしい景色が広がっていました。

 

思いっきり走り回って遊び、美味しいお弁当

 

帰りの電車の揺れは心地よく、ウトウトとお昼寝

全力で楽しんだ園外保育になりました。

カテゴリ:園外活動 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋ですね〜


壁面装飾

朝晩、肌寒くなってきました。秋ですね〜。

 

部屋の壁面も秋の装飾にしよう!ということで、

 

みんなで製作活動!

 

どんな壁面になるかな?お楽しみに!

カテゴリ:絵画製作 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
臨床美術 テープデザイン

テープデザイン  

製本テープを使って、貼って、描いて、「たのし〜い!」

 

年中児が楽しみました。できあがりも全部すてき。

台紙も自分で選びました。
2017臨床美術テープ
カテゴリ:絵画製作 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
歩いて25分

年少児のみんなで散歩

年長児もついていってくれました。

年少児と、年長児が一緒に手をつないで、高岡大仏まで。

園を出発して、25分かかりました。

いっぱい、自分たちで歩こうが目的でした。

年少児、みんな元気でした。だれからも、「疲れた。もう歩けない。」という言葉は聞かれませんでした。
帰り道は、ちょっと、静かな感じでしたが。
みんな、元気でよかった。年長児さんついていってくれてありがとう。
2017.9大仏さんへ
ドライカレー
カテゴリ:園外活動 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/415PAGES | >>